満月は達成の日です(^_-)-☆

月の運行が私たち地球上の動植物に様々な影響を及ぼしていることは過去のブログでも良く書いてきましたので知っている方も多いと思います。

 

特に満月は空を見上げると大きく〇なのですぐに見つけられますね。新月から満月、満月から新月と繰り返していくのですが、満月にもポイントがあるんですよ!(^^)!

 

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/ 

昨日は17:17におとめ座で満月を迎えました。月は各星座のゾーンを運行しているので必ずどこかの星座の影響も受けるんです。なんかややこしい話に思えるかもしれませんが、簡単に言うと満月になった時に月がおとめ座ゾーンにいるってことです!(^^)!

 

前に「満月は感謝の日」ってブログに書いたことがあります。月の運行は占星術の見方になりますが、物事を始めるのに良いタイミングと言われているのが新月なんですね。

 

新月から始めたことは2週間後の満月で一区切りを迎えます。小さな目標ならこの2週間で達成できるかもしれませんが、大きい目標や達成するタイミングがもっと先になることは、繰り返し練り直し、やり直し、進めていって目標達成するもんなんです。

 

もちろん新月でない日から始めたとしても達成が必ず満月になるか?と聞かれればそうではありません。もちろんケースバイケースです。

 

潮の満ち引き、サンゴの産卵、ウミガメのふ化など満月を一区切りにしている地球上のサイクルが自然なことだと思うと、少しは納得してもらえるかもしれませんね。特に毎日24時間内の時間で生きている(生かされている)現代人にはあまりなじみのない感覚かもしれません。

 

 

そんな昨日の満月ですが、ひとつある方が『達成』されたことがありますので紹介させてください!!

はい!写真は2日目のホワイトボードなんですが、昨年の11月からクレインでさとう式リンパケアのセルフケアマスター養成講座を開講しておりました。(講座内の写真はほとんどありません(^^;))

 

受講して頂いていたのはプロの声楽家(ソプラノ歌手)の丸山晃子さんです!もともとさとう式をご存じで、コンサートの本番前などでもさとう式のセルフケアを取り入れられたり、ご自身がされている歌のレッスン教室などでも生徒さんに『キラパタ体操』をしてからレッスンを始められたりしていたそうで、さとう式リンパケアの効果をシッカリと実感されておられました。

 

クレインのお客さまからのお知り合いだったというご縁がありまして、当店に身体のケアとして施術も受けて頂いておりましたが、「さとう式リンパケアをじっくり勉強してみたい」ということで今回受講して頂きました。

 

まる2か月間、合計3回の終日(10時~17時)の講座でしっかりと学ばれた後は、理論説明、セルフケア説明6つの合計7つの動画提出の最終テストがあります。

 

その動画を講師のタディが見て合否の判断をさせてもらうのですが、昨日見事に『合格!』されました。まさに丸山さんの目標が達成された日です(^_-)-☆

 

丸山さん、本当におめでとうございます!!

 

これからセルフケアマスター認定講師の手続きがあって後日ディプロマ(認定書)も送られてくると思います。

講師の資格なので、いろいろな人にさとう式のセルフケアをお伝えしたり、セルフケアマスター養成講座も開講できるようになりますので

お仕事の幅もグッと広げられて行かれると思います。

 

 

歌を歌う時に身体がガチガチになっていると、声の出方も全然悪いようですし、セルフケアで歌の上達も期待できそうです(^^♪

 

現在、丸山さんから歌を習われている生徒さんも、もしかするとレッスンに付け加えてリンパケアのセルフケアも教えられるかもしれませんのでこれから楽しみですね(^^♪

 

クレインでやるセルフケアマスター養成講座次回は来月3月14日スタートです。

 

「さとう式をもっと詳しく知りたい」「リンパケアで自分の身体を変えていきたい」という方はもちろん、セラピストの方で「お客さまに施術効果を持続してもらうためのセルフケアを教えられるようになりたい」「リンパケアのセルフケアをヨガのコースにいれたい」とか「セルフケアマスターになりたい!」と感じた皆さまは是非次のチャンスに受講して見てください。

 

今まで培ってきたタディのノウハウのすべてを出し惜しみなく大解放いたしますし、合格後のいろいろなサポートもしていきますので安心してマスターになって頂けますよ(^_-)-☆

講座ではプロジェクターも使って動画や筋肉アプリなども使ってます(^_-)-☆

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

KYOTO  Body Shaking Studio  CRANE  TADDY

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care”

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆

★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。

 

クレイン身体と心の無料相談室

毎週土曜日10:00~11:00 開講してます!

無料なのでお気軽にクレインに来て身体の事を知って、リンパケアも体験して、

自分の身体と向き合って下さい!ZOOMを使ってオンラインでもご参加頂けます。

(※但し、ZOOMは基本的に40分間になります。)

 

  

 ☆《肩コリ腰痛をコントロールできれば良くないですか?!》

タディがマンツーマンであなたの身体にあったセルフケア法を教えます!

施術効果の持続と完全体質改善を目的としたリンパケアの

「セルフケア マスターレッスン教室」なんです。

 

身体の為にやる6種類のケアを知ることで

あなたの身体はドンドン良くなって行けるのを体感できます!! 

レッスンには解説動画をプレゼントしますので、

忘れてもすぐにチェックできます。

 

クレインでの施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ

 

初めての人でも身体の事を勉強できる講座     『さとう式リンパケア』

※新型コロナウィルスの猛威の為暫くリアル講座は開講いたしませんでしたが、

ご参加者限定3名さままでとして開催させて頂きます。

同時にZOOMでのオンライン講座もさせて頂くことにしました。

料金は同じですが、有料講座で手技を学んでもらう講座のZOOM受講では

後日(日程は相談)クレインに来て頂いて無料で

補習講座(60~90分)を受講して頂くことになります。

 

次回のセミナー

講座のリクエスト随時募集中です!(^^)!

※講座の種類はこちらから

友だち追加